〒444-0827
岡崎市針崎町唐桶26番地2
(岡崎駅南土地区画整理事業51街区8-1画地)

スタッフブログ
BLOG

旅のススメ

秋は旅の季節!と思う方も少なくないと思います。

先月、2泊3日の一人旅に出ました。

一人旅は、誰にも気を使わず行きたいところに行き、食べたい物を食べれます。何時間でも何回でも好きなことに時間が使えます。これぞワガママ放題の旅です。

家族や友達と、美味しいね、綺麗だねと感動を分かち合うのはもちろん楽しいです。しかし趣味や価値観が違うと、若干ですが気を遣ってしまいます。一人で感動を噛みしめるのもまた良いものです。

たまには、そんな旅をしてみることをお勧めします。


私のワガママ放題の旅は、江ノ電を満喫する旅でした。
乗り鉄、撮り鉄とかではありません。江ノ電がとにかく好きなだけです。江ノ電から見る風景や、江ノ電が走る街並みが好きです。鎌倉、江ノ島という観光地はオマケです。

部屋から江ノ電を最も近くで見れる宿に泊まり、一日中江ノ電に乗り降り、線路沿いを歩きながら江ノ電を眺めながら江ノ電の近くに住む人の生活に触れる。

早朝から、至近距離で江ノ電を見ながら朝ごはんを食べれる食堂に並びました。
人で並ぶのは少し勇気がいると思う方もいるかも知れませんが、せっかく来たんだから是非やってみてください。

こんな旅、家族もなかなか付き合ってくれません。
計画した時から帰ってくるまでワクワクしっぱなしでした。
自分の忘れていた大切な物に気づいたり、家族に感謝できるというメリットもあります。


どうですか?
旅のスタイルは人それぞれですが、たまにはこんな旅をしてみるのは。

一人旅、おすすめです!